キムチshopぷっこちゅ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川町大野 石清水八幡 秋祭り!!

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

画像


10月6日、7日の2日間
香川町大野の秋祭りが
あり・・・

jiroppyさんが率いる「永吉軍団」の
一員として、またもや参加させて
いただきました♪

土曜は夕方から9時ぐらいまで
日曜は朝から夕方ぐらいまでと
2日間「ぷっこちゅ号」の2回目の出店

場所は香川町大野の石清水八幡宮

神社の露店・・・
あまりよいイメージがしないと思いますが
もう時代の流れは変わってきています

東京でもネオ屋台村という移動販売車ばかりが
集まって、イベント、催し会場などに出店しているほど・・・

そんな出店状況は入り口から・・・

子供たちには不動の人気「くじ引き」だぁ〜

画像


土曜の初日に特等が2本
(乗用車の後部座席ほどのぬいぐるみ!?)
も出てしまった
ほどの高確率!!

小さい頃に「当たりは入ってない」と
よく親に言われた覚えはあると思いますが
目の当たりにした僕は
jiroppyさんは太っ腹だなぁと・・・

当たったお客さんの写真を撮っていれば
よかったのですが

続いて我が「ぷっこちゅ号」

画像


ホルモン味噌煮・・・

画像


トッポキ・・・

画像


あまり美味しそうに写ってないので
申し訳ございませんが
(食べ物画像は難しい・・・)

キュウリ味噌漬け・・・

画像


画像


画像


POPが出来てなくて僕の下手な字


お次は、これがなきゃ始まらない「たこ焼き」♪

画像


そしてビール、唐揚げ、ポテトと・・・

画像


画像


これは珍しい「マジックアイス」

画像


これからの季節は、やっぱり「おでん」・・・

容量が足りなくなったので
続きは、この後・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ちぃーこのそれはいえません〜Love is the key〜】
大阪でレポーターをやっています(*^_^*)ちぃーこです!!!うどん・音楽大好きッコです♪NO MUSIC NO LIFE♪♪大村の毎日出来事など情報満載なのでどうぞ見て下さい!!! ...続きを見る
【ちぃーこのそれはいえません〜Love ...
2007/10/26 15:01
香川町大野神社秋祭り!!
5日、雨も本降りの日曜日・・・ ...続きを見る
キムチshopぷっこちゅ
2008/10/07 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
祭りだ祭りだ♪♪
良いですね〜 秋祭り!
お祭り 楽しくって 美味しいから
だーーーーい好き! (笑)

↑あの大きなスヌーピーのぬいぐるみが
ほしいでーーーーーす!!! ^^;

それから トッポギと冷麺ください!

ところで マジックアイスって
なんですか???
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/09 22:48
ゆめみる乙女でいたいな・・・さん
早々のコメントありがとう♪

スヌーピーのぬいぐるみ、2日目に一つ
出ました〜
初日の特等のプーさんは
このスヌーピーの3倍は
ありましたよ!!

トッポギと冷麺、へいおまち〜「(^^;)

マジックアイスとは、ベースのアイスクリームにフレッシュフルーツ・ナッツ・チョコなどと、ドリンク(ソース)を0℃〜-30℃のトレーの上でしか出来ない製法で混ぜ合わせ、空気を含んだ新食感のアイスです。さらにトッピングを行った、今までにない新感覚のおいしいアイスです。
参考記事
https://www.magicice.biz/
http://www.magicice.jp/about.html

美味そうでしょ〜♪
ぷっこちゅ旦那
2007/10/09 22:59
お祭り参加、お疲れ様でした〜♪
どれも、おいしそう〜だけど〜
トッポギって、お餅の細いのじゃなかったっけ?
カレーに入ってるの?
ほんでもって、きゅうりは、冷えてておいしそ〜〜
こりゃ〜ビール無しでは、おれまへんな〜・・(*^^)v
で、腕は、ずいぶんよくなった?
早く、ぷっこちゅ号で、橋渡ってきてね〜〜♪
うえどん
2007/10/09 23:23
ぷっこさん( ゚▽゚)/コンバンハ
お祭り〜いいですねぇ!今年は喪が明けてないので神社へお参り出来ないのですが記事を見てお祭り気分を味わいました。露天も夢があって大好き!
ぷっこさんも退院して間がないのに頑張りましたo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ拍手♪くじ引きの後は韓国冷麺お願いしようかな〜っと。えっ?つづきがあるの?≧▽≦/ウレシー
木の葉
2007/10/09 23:39
うえどんさん・・・
コメントありがとうございます(#^_^#)
韓国餅には2つあって
丸く棒状なのがトッポキ
丸く楕円形で薄いのがトックです。
トッポキは炒め物で韓国では
子供のおやつに食べられているそう・・・
トックはスープに・・・
2種類とも、うるち米に圧力をかけているので
煮込んでも日本の餅みたいに型崩れしないのが
特徴です♪
画像の色が悪いのですが2日間煮込んだ状態で
唐辛子ベースのスープで。。。(´д`) ヘヘヘ
でも子供向けにはカレーも
いいかも♪(イタダキマス(`∀´ノ)
きゅうりはチシャ味噌を付けて
モロキュウ感覚で♪

京都まで足のばさなければ・・・( ´・∀・`)へー
ぷっこちゅ旦那
2007/10/10 00:42
木の葉さん・・・
コメントありがとうございます(*^o^*)
お祭り好きですか〜♪
東のお祭りにも行かないと・・・(^^)
うちの冷麺は皆さんに大好評でした!!
嬉しかったです♪
実は車の運転と(オートマ車)
チラシ配りが僕の仕事で
後は嫁にまかせっきりでしたf(^^;)
荷おろしなどで今度は右手が・・・(--;
ぷっこちゅ旦那
2007/10/10 00:50
なんか楽しそうな雰囲気ですねぇ。
でもお客さんが全然写っていない?
そうかぁー。準備中しか写真とれないんだぁ!
ログの大好きな徳さん
2007/10/10 13:11
ログの大好きな徳さん・・・
コメントありがとうございます!!
そう、朝の準備完了時に
撮った写真です。
土曜の夜は例年より人出が多かった
ようで、かなり賑わいました♪
ぷっこちゅ旦那
2007/10/11 21:08
ぷっこちゅさん、元気に秋祭りのお仕事できてホントによかったですねぇ。無理しすぎず\(*⌒0⌒)bがんばっ♪  秋祭りがあって羨ましいです〜。
ぷっこちゅ号も大繁盛〜!だったでしょうね(^_^)v
もひちゃん
2007/10/11 21:38
もひちゃんさん・・・
コメントありがとうございます♪(★^▽^)V
嫁にほとんど任せて
僕はビラ配りに精をだしました「(^^;)
興味ある人、ない人の差を
表情を見ながら勉強させてもらいましたよ〜♪
ぷっこちゅ旦那
2007/10/11 23:24
ぷっこちゅ旦那さん♪
値段安いね。食べたいわ。
きゅーり美味しそうだわ。試食なの?いいな。
今回の画像ちょっと大きくない?PC重い重い。
右クリックでプロパテイでみてごらん。
サイズ50万以上100万未満あるよん。重い。
光なんで問題なく見てるけど重いよ〜〜〜。
体重じゃないよ。画像のこと・・・。♪
ソナチネ
2007/10/12 07:52
ソナチネさん・・
コメントありがとうございます☆ъ( ゜ー^)>
あぁっほんと重い・・・
古いデジカメで撮ったからかも・・・
以前のデジカメは壊れましたヘ(´o`)ヘ
僕、体重は重いけど
思い、想いの方かなぁ。。。
ぷっこちゅ旦那
2007/10/12 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香川町大野 石清水八幡 秋祭り!! キムチshopぷっこちゅ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる