キムチshopぷっこちゅ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川町大野神社秋祭り!!

<<   作成日時 : 2008/10/07 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


5日、雨も本降りの日曜日・・・

香川町大野の神社秋祭りに
ぷっこちゅ号の出店に行ってきました

この日も雨が本降り・・・

今年の出店は、なぜか雨の日が多い。。。

旦那、雨男になってしまったのか


去年の華やかな神輿も大雨で取り止めになり
残念。。。

2007年香川町大野秋祭り!!
http://kimuchishop.at.webry.info/200710/article_2.html
http://kimuchishop.at.webry.info/200710/article_3.html

4日の土曜日も夜祭があり
客足も多かったそうですが
用事で出店出来ず残念

日曜日の模様・・・

画像


画像


客足もまばら・・・

しかし男たちは大雨の中
舞った・・・

画像


そして獅子も舞う・・・

画像



出店メンバーも
後片付けなどでビショ濡れになったが
打ち上げをjiroppyさん家で開催!!

体が温まる鍋をみんなでつつく・・・

画像


画像


奥にあるのはビールサーバー♪

カニ、牡蠣、肉、えびなど
超豪華な食材での
寄せ鍋♪

鍋のあとには
ラーメンの麺を入れて
お腹満腹まで頂きました

またいろんな話などをし、
大勢で食べる鍋は格別に美味かったです♪


しあわせは自分の心が決める・・・

悪い条件の中でも
何かをみつけて楽しみに変えていかなければ・・・

ダンナ、日々成長しつつあります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷっこさ〜んちは5日がお祭りだったのね。
ぷっこちゅ号のグリーンが雨に濡れて鮮やかです
去年の記事から早、1年〜雨の中、奴さんも獅子舞もぷっこさんも頑張ったのね♪ビールサーバーを据え付けての打ちあげが楽しそう♪「しあわせは自分の心が決める」好きな言葉です
木の葉
2008/10/07 23:22
最近、週末になると雨が降って、ぷっこちゅ号も淋しそう〜
ビールサーバー・・いいな、美味しそう〜〜
・・私は一人で・・
それより、その前に座ってるお方が、福田元首相に見える〜
あ、そのお方・・ここを読んだら、ごめんなちゃい
うえどん
2008/10/08 00:19
木の葉さん・・・
コメントありがとうございますU^ェ^U
ぷっこちゅ号のグリーンは僕も
大のお気に入り♪
愛着が湧いてきて毎日乗るのが楽しみ♪
(会社に乗って行ってます!
どんな会社じゃってマジです)
しあわせは自分の心が決める・・・
相田みつをさんからパクってしまった。。。
でもほんと
いい言葉ですよねd(^-^)
ぷっこちゅ旦那
2008/10/08 00:22
うえどんさん・・・
コメントありがとうございます( ^ー゜)b
わっ!福田元首相♪
見えるわぁ〜
遠めだとそう見えますが
近めだと全然別人だけどね

うーさんの記事から頂いたよ〜
「しあわせは自分の心が決める」
ん〜いい言葉
相田みつをさん・・・いいなぁ
ぷっこちゅ旦那
2008/10/08 00:32
>しあわせは自分の心が決める・・・
本当にいい言葉ですね。美味しいものを食べているとき、本当に幸せ^^♪
湖のほとりから・・・
2008/10/08 07:51
福田首相ナイス!使わせていただきます。ちなみに今回は、多少では、ありましたが、売り上げがあり、香川幼稚園入り口に危険防止の、カーブミラーを設置寄付できました!旦那さん報告しときます。
jiropy
2008/10/08 08:27
雨の営業、ご苦労様です。
この次の営業はきっと晴れますように!!
お祭りは雨の中、奴さんも獅子舞も舞ったんですね。里の三社祭も雨でも神輿が出ます。寒くて担ぎ手少なくて地下足袋に水が入り肩も痛くてということも経験し氏子に育つんだなぁって今は思えます。
神輿は担ぐだけが華ではなく、受け継いで守って次代に伝え支えていくんだなぁと実感の日々です。
honeyone
2008/10/08 12:04
湖のほとりから・・・さん
コメントありがとうございます エヘ(^ρ^;)
まさにその通り
美味いもん食べれる時が幸せ♪
それに平和と、なにげない日常こそ
幸せなんだと思います(^^)
ぷっこちゅ旦那
2008/10/09 00:46
jiropyさん・・・
コメントありがとうございます\(^-^)/
2日間お疲れ様でした!
この不景気の中、子供達の為に
地域貢献出来るjiropyさんには
感心させられます!
交通マナーが悪い香川県・・・
子供達、歩行者の安全確保には
カーブミラー、とてもよいと思います♪
ぷっこちゅ旦那
2008/10/09 00:57
honeyoneさん・・・
コメントありがとうございますv(°∇^*)⌒☆
honeyoneさんの願いが叶ったのか
今週末、連休13日の出店は
晴れそうな感じです♪
いろんな経験や辛い経験をしてこそ
日々成長だと思っています。
楽しい、普通の日々ばかりだと
面白くないですもんね(^-^)

honeyoneさんとはブログで
お知り合いになれましたが
いつか、お会いしたいですね・・・

ぷっこちゅ旦那
2008/10/09 01:05
こんにちは (〃^0^〃)/
本当に久々にみなさんのブログを拝見させていただいて、驚くことがたくさんです!
ぷっこちゅ号?すごいです!!
全景が見えませんが、過去記事さかのぼると出てくるかなぁ〜?ゆっくり堪能させていただきますのでよろしくデス(*⌒-⌒*)
にしても・・・やはり四国は興味津々ですよ!
お祭りもそう、jiroppyさまのお宅も、テレビなどで見る光景が身近に見られて感動ですぅ〜
絶対、いつか行くぞ!四国!と新たに心に刻むみっこでした\(^o^)/
次の記事も拝見しましたが、メニューを見ても素敵なお店なのだと想像できます。
営業妨害になると失礼なので、ここで一緒にコメントさせてくださいね♪

しあわせは自分の心が決める・・・
それを実感した40代もそろそろ終わりになります。
50代は・・・
しあわせは自分から!
ってトコかな(笑)
みっこ
2008/10/10 12:22
「しあわせは自分の心が決める」・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン、ぷっこちゅさん、素敵な言葉ですよね〜。
ぷっこちゅ号の出店、雨の中で、ちょっと残念でしたね〜。この次を期待してます〜。
後の宴会が賑やかで楽しそうで、美味しそう〜。
もひちゃん
2008/10/10 15:21
みっこちゃん・・・
コメントありがとうございます
営業妨害?
いやいや、こんなに褒められると
照れますがなぁ
香川は一言でいえば
住みやすい街かなぁ・・・
うどん屋は、かなり多いし。。。
田舎なのは間違いなし!!

「しあわせは自分から!」
いいじゃないですか♪
やっぱ自分から発信しないとね♪
ぷっこちゅ旦那
2008/10/12 02:24
もひちゃんさん・・・
コメントありがとうございます
宴会、よかったですよ〜♪
鍋のあとのラーメンが最高〜
なんといっても
この贅沢な具材のダシでのスープ
たまりませんでした
ぷっこちゅ旦那
2008/10/12 02:27
せっかく楽しみにしていたのにお祭りが萎ん
でしまうのはくやしくてたまりませんね。
雨の中でも派手に舞い上がりたくなるのが
本当の祭り好きですよねぇ。
出店メンバーでの打上は楽しそうですね。
売れ残りも卓上に並べて味診断はなかった
んですか?
ログの大好きな徳さん
2008/10/12 18:18
ログの大好きな徳さん・・・
コメントありがとうございます
神輿の人達はパンツまで
びしょ濡れになり
炭火の前で凌いでましたよ。。。
かなり寒そうで気の毒でした・・・
打ち上げの卓上には
おでんのタマゴがあり
よく、しゅんでて美味しかったです♪
ぷっこちゅ旦那
2008/10/18 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香川町大野神社秋祭り!! キムチshopぷっこちゅ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる