アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
韓国料理 チャプチェ
韓国料理 チャプチェ 昨日、店頭に 初メニューが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 18:05
キムチshopぷっこちゅOPEN 4周年!!
キムチshopぷっこちゅOPEN 4周年!! おかげさまで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/02 23:51
「ステキな記憶力。。。 (二色ごはん)」について
「ステキな記憶力。。。 (二色ごはん)」について コチュジャン使い!?の 乙女さん記事からのトラバで〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/19 01:28
「讃岐うどん遍路・・・「めりけんや」」について
「紙芝居で何でも見てみょう・・・面白いぞ!!!」 http://xaxpinpon.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/28 17:30
讃岐うどん遍路・・・「めりけんや」
讃岐うどん遍路・・・「めりけんや」 先日の仕事先 宇多津町(うたづ)で うどんランチを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 23:55
徳島ラーメン「東大」矢三店!!
徳島ラーメン「東大」矢三店!! 先日、徳島県の藍住と いう所に仕事で行ってまして 「東大」という徳島ラーメンの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/07/10 23:59
讃岐うどん 綾上(山越) 滝宮(松岡)
讃岐うどん 綾上(山越) 滝宮(松岡) しばらくの ご無沙汰でした(^-^;A 今回も讃岐うどんの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/06/07 21:31
讃岐うどん(坂出市)有名店・・・「彦江」「がもう」
讃岐うどん(坂出市)有名店・・・「彦江」「がもう」 お待ちかね!?の 讃岐うどん遍路♪ 今回は坂出市(さかいでし)で 評判のいい店の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2007/05/30 23:35
石焼ピビンパ(本日の昼食♪)の食べ方(^〜^)
石焼ピビンパ(本日の昼食♪)の食べ方(^〜^) 本日の昼食は 贅沢な 「石焼ピビンパ」を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/05/26 23:47
GWの松山・・・(その2)
GWの松山・・・(その2) GWの松山探索 地下街の「まつちかタウン」という所を 見つけて、そのラーメン街に突入・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/12 18:02
GWの松山・・・
GWの松山・・・ 皆様のGWは いかがお過ごしでしたでしょうか? ぷっこちゅ一家のGWは 息子の四国SC大会(スイミングクラブ対抗) の大会で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2007/05/07 23:04
讃岐うどん遍路。。。穴場!?
讃岐うどん遍路。。。穴場!? つい先日の話 仕事中、小腹が 空きまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/04/15 11:15
うっまぁ〜いパン♪
うっまぁ〜いパン♪ 先日、美味いカレーパンの 店があると聞き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/29 23:52
多数のご注文ありがとうございました!!
多数のご注文ありがとうございました!! 去年までの インターネット販売を ご利用の方々に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/13 22:17
讃岐うどん「池内」、「根っこ」♪
讃岐うどん「池内」、「根っこ」♪ 今回の讃岐うどん遍路は 西讃の一件と 自宅近くの一件を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2007/03/05 23:13
「照り焼きチキン♪韓国風 」について
「照り焼きチキン♪韓国風 」について こんばんは♪ 乙女さん、ダッカルビからの転用での 照り焼きチキン絶品です\(@^o^)/ 僕は韓国本場の「ダッカルビ」は 食べたことがありませんが 嫁のは一度食べたことがあります。 これからの暑い季節には もってこいの一品ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 23:31
えごまの葉・・・復活!!
えごまの葉・・・復活!! 皆様には大変ご迷惑を おかけしましたm( _ _ )m ごまの葉キムチが 復活を致しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/13 22:45
讃岐うどん・・・東讃編
讃岐うどん・・・東讃編 香川県の名産といえばコレ なんといっても 「うどん」に尽きるでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2007/02/06 02:18
キムチ巻きの丸かじり!?
キムチ巻きの丸かじり!? 今年もこのシーズン 節分がやってきましたね〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 25

2007/01/30 01:15
新年フェスティバルin高知!!(その一)
新年フェスティバルin高知!!(その一) 今から2週間前になりますが 一年の中で2つの大きな競泳大会の ひとつ「新年フェスティバル」に 息子が出場するため 高知県へ行って参りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/27 17:55
初漬け♪ 白菜キムチ!!
初漬け♪ 白菜キムチ!! 昨日、今年一番の 初漬けキムチの白菜を 仕込みました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/01/06 10:41
仕事中のいっぷく・・・
仕事中のいっぷく・・・ 最近凝っている飲み物 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/12/09 16:44
「♪ さんまの甘辛煮 ♪  - ランチボックス 11/24 -」について
「♪ さんまの甘辛煮 ♪  - ランチボックス 11/24 -」について コチュジャン(唐辛子味噌)を 使ったレシピとして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/24 23:11
速報!!
速報!! そろそろ冬本番と いったところでしょうか・・・ 寒い夜には コタツで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/18 21:56
旦那の一日・・・
旦那の一日・・・ ここ最近仕事が忙しく いいことでもあるが 体の方がついていかず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/14 22:40
「本場で食べたいけど -日の出製麺のおうどん-」について
「本場で食べたいけど -日の出製麺のおうどん-」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/11/05 22:59
土曜の午後・・・
土曜の午後・・・ 本日、土曜の午後 静かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/04 16:38
収穫♪
収穫♪ 昨日は我が家の一年分の お米を食べさせてくれている 人のお宅に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/16 22:28
とくしま動物園(その1)
とくしま動物園(その1) 8日、9日の連休の一日、 9日に安上がり!?の 徳島動物園にくりだしました♪・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 16:44
季節限定メニュー!!
季節限定メニュー!! もったいぶらせて 一週間・・・ お待たせをいたしました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/09 22:57
もう10月・・・
もう10月・・・ 早くも10月 店舗情報の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/02 22:15
徳島ラーメン藤中♪
徳島ラーメン藤中♪ 半年に一度のお楽しみ♪ 徳島ラーメンの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/20 18:28
チヂミとは・・・?
チヂミとは・・・? もう今では おなじみになったチヂミ チヂミと言えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/09/11 18:43
ピビン麺・・・掲載!!
ピビン麺・・・掲載!! 長い夏休みを 取らせて頂いてましたf(^^;) 皆様は どんなお盆でしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/16 23:17
お試しセット!!
お試しセット!! ここ最近、お試しセットの 注文が多く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/26 18:45
水キムチ!?・・・
水キムチ!?・・・ 夏限定のキムチと 知られる水キムチの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/22 23:11
男前豆腐!!
男前豆腐!! 夏は冷やっこ!! 豆腐の季節ですね〜 ここ高松にも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/18 22:47
これからの暑い夏は・・・
これからの暑い夏は・・・ これからは暑さで食欲が なくなる季節・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/02 23:56
「ぷっこちゅ」の名前とは?
「ぷっこちゅ」の名前とは? このお店、「ぷっこちゅ」 みょうな名前ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/23 23:33
徳島ラーメン紀行+四国SC(四国スイミングクラブ対抗大会)(その四)
徳島ラーメン紀行+四国SC(四国スイミングクラブ対抗大会)(その四) もう今回でこのお話は終りです 長く付き合っていただいて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/17 22:51
徳島ラーメン紀行+四国SC(四国スイミングクラブ対抗大会)(その三)
徳島ラーメン紀行+四国SC(四国スイミングクラブ対抗大会)(その三) お昼にラーメンを 食べていながらまた 晩ご飯に「東大」という お店に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 13:58
「ユッケとキムチのスープ茶漬け」について
「ユッケとキムチのスープ茶漬け」について ユッケとキムチのスープ茶漬け とてもウマそ〜♪ スープが和風だしとは新たなる発見!! 参考にさせていただきます〜( ^0^)_D ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 23:50
そうじゃん! これジャン!?・・・
そうじゃん! これジャン!?・・・ 数多い韓国調味料の代表の ジャン(味噌)の中で 今回はチシャ味噌の紹介です・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 23:59
ホームページOPEN1周年キャンペーンを終了致しました・・・
通信販売、たくさんの ご利用ありがとうございました!! 一ヶ月のキャンペーン中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/02 00:40
徳島ラーメン・・・
徳島ラーメン・・・ ぷっこちゅ旦那 朝から仕事で徳島県の阿南方面に行って 昼ごはんに僕の好物、徳島ラーメンを食べに my箸を持って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/02/26 22:23
トッポギ!?
トッポギ!? 今回はトッポギという商品についての あれこれをご紹介です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/14 22:43
店内風景・・・
店内風景・・・ 店舗で外観の風景は今までに 掲載してきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/13 22:59
とうとう2/10(金)にテレビ放映が・・・
とうとう2/10(金)にテレビ放映が・・・ ついにやってきました!! 念願のテレビ放送がありました(「・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/02/11 20:56
おいしい柚子茶に問題が・・・
おいしい柚子茶に問題が・・・ まだまだ寒い時期が続いていますが こんな気候には やはり、あったか〜い柚子茶を飲んで ホットしませんかぁ(~ヘ~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/08 22:39
ぷっこちゅホームページ開設一周年!!
ぷっこちゅホームページ開設一周年!! お客様のおかげで ぷっこちゅのホームページも 開設一周年を迎えることができました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 23:45
「★夕飯〜変わりチヂミとおかめうどん」について
「★夕飯〜変わりチヂミとおかめうどん」について うどんとチヂミと聞いて またまたトラックバックをさせて 頂きました(^ ^) ニンニクの茎は最高です!! ニンニクの茎のキムチもあるんですよ〜 チヂミに長いもを入れるのもGODですね(^Q^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/30 23:04
な・なんとテレビ取材が・・・(後編)
チゲとぷっこちゅ味噌漬を前にして 照英と魚住アナは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/27 05:06
ぷっこちゅホームページ一周年!!
皆様ごひいきのおかげで キムチshopぷっこちゅのホームページ openから一周年を迎える事ができました 誠にありがとうございますm( _ _ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/26 18:58
な・なんとテレビ取材が・・・(中編!?)
チゲとぷっこちゅ味噌漬を前にして 照英と魚住アナは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/23 22:15
「★鶏ガラスープで豆乳キムチらーめん」について
「★鶏ガラスープで豆乳キムチらーめん」について 豆乳とキムチでラーメン・・・ ご参考にさせていただきます〜 (ありがとう!!) 鶏ガラスープは当店でも大活躍中です!! (ワカメスープなどなど) 塩焼き鳥、ぼくはタレより塩が 好みなんです(v^-^v) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 21:21
な・なんとテレビ取材が・・・(前編)
  つい先日、OHK(岡山放送)の情報番組 「ニョッキン7」 http://www.ohk.co.jp/7/ の取材で ぷっこちゅにやってきました!! ゲストには・・・なんと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/22 15:28
節分にはキムチ巻き♪
もうすぐ節分 節分をまえに うちのキムチ巻きのまるかじりを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/01/16 00:21
高知県へ・・・
皆様、ごぶさたをしておりました。 本日、ある用事で高知県に 行ってまして南国IC近くの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/15 22:27
チゲ(韓国風鍋)
この寒い季節は鍋が欲しいですね(´o`) 僕は会社勤めで めったに食べれない うちの店のランチの一品を先日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/01/10 22:30
カクテギ(大根キムチ)本日・・・
漬けたてで 旬の今は とってもみずみずしくそして ほんのり甘く おいし〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 18:57
讃岐うどん
初めての乱入!? はじめまして ”ぷっこちゅ旦那”です。 我が嫁、多忙で書けないそうなので 許可を得て登場いたしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/12 23:45
肉じゃがとキムチ・・・
今夜の晩ご飯シリーズ第二弾・・・ 肉じゃがとキムチの相性は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/08 23:55
ギョウザのタレ・・・
今夜の晩ごはんのおかずはギョウザ! ギョウザの出来上がりがみにくい ものになり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 22:18
「醤油ラーメン@凪 めじろ」について
「醤油ラーメン@凪 めじろ」について はじめまして!! 「ぷっこちゅ」ですっ ラーメン好きな私には醤油ラーメンたまりません こちら香川県でも最近 うどん屋に負けずといっぱい ラーメン店がOPENしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 23:22
とり肝
昨日の夕食、最近ハマってる 「とり肝」を食べに 近所の鳥専門居酒と屋「とり忠」へ http://www.clubnets.co.jp/shop/t541sophpgifm.asp?sopidt=9000013862&qCosflg=2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:14
休日・・・
今日は勤労感謝の日 でもゆっくり休むヒマもなく 知り合いの お客様からナムル (韓国の野菜の盛り合わせ代表的に豆もやし、ほうれん草、大根とニンジン細切りの酢の物、 わらびかな・・・) の注文が10人前入り、たくさんの野菜が 店を埋め尽くす・・・ 私は草食動物のごとく次々とさばいていく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 22:21
お試しセット
当店人気のお試しセット!! 本日も数件、発送しました まだ「ぷっこちゅ」のキムチを食べていないあなた 是非一度食べてみてね 今までのキムチの印象が変わるかも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 21:06
トック
この前、トッポギについて話ましたが今回はトックについて あれこれ お話します トッポギは5cm程の棒状の餅 トックは3〜4cmぐらいの楕円形、薄切り餅 素は、もち米ではなく うるち米で出来てて 餅を一度、圧縮して切っているので 炒めたり煮込んだりしても日本の餅みたいに 形くずれしません トッポギはコチュジャン(唐辛子味噌)と和え炒め物が 主流ですがトックはスープに用いる事が多いようで 私の家でも子供達には大人気メニューのひとつ ですよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 23:06
トッポギ
「トッポギ」と聞いてピンとくる方は あまりいないとは思いますが 韓国食材のひとつで 煮込んでもかたくずれしないお餅です 煮物、炒め物などに合うお餅なので 最近、よく売れてます 最近、朝と夜の気温差が大きくて 夜には鍋物など、暖かいものが欲しくなりますねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:16
キムチ
今まで本業のキムチ作りについて 全然きずかなかった〜 申し訳ございません□\(.. ) キムチに関するあれこれ何でも聞いてくださいねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 22:35
8月末休暇の韓国(三話)
ホテルで少し休憩をとり、ある焼肉店へ夕食を 食べに行った。 ツアーで定番の「骨付きカルビ」だ!! 味付けの感想は正直、あまりおいしくはなかった・・・ 日本人好みでないっていうか、何かが違うような感じで でも、おなかがへっていたので食べる食べる 3皿を家族みんなで食べた もうしばらく焼肉はいらない〜と思いつつも 次の日の自由行動の夜、焼肉を食べに行くのであった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 22:05

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

キムチshopぷっこちゅ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる